忍者ブログ

[PR][]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

社外教育 1日目[日記・雑記]

昨夜は、もっと早く寝るつもりだったけれど、よく眠れたからいいや。

朝食は、牛乳をかけたフルーツグラノーラと、サンドイッチと野菜ジュース。フルーツグラノーラと野菜ジュースは自宅から持ってきたもので、あとは昨日コンビニで買った。近くに吉野家があるから、朝定食メニューを食べに行くというのも悪くないな。

歩いて10分で会場に着いた。雨も降っているし、やっぱり前泊しておいてよかった。

部屋は2つあって、指定された部屋へ行ったら15人だったので、全体で30人くらいなのだろう。私服の人もいた。最終日は私服にするか。

実習で使うPCは、ごついThinkPadだった。ACアダプタも巨大だ。Windows XPが入っていて、テーマはクラシックになっていた。うむうむ。前の席の人が、ネットワークの設定やシステムのプロパティを見てメモしていた。なんかすごいまじめそうだ。こういう人いるよなぁ。それよりトラックポイント使おうぜ、みんな。ノートPCでマウスなんて邪道なアイテムだろうが。

テキストは、2cmくらいありそうな分厚いものだ。これで3日分。覚悟はしていたけれど、会社に戻ったらグループで勉強会をしなくちゃいけなくて、5日分を30分の説明でまとめられるのだろうか。

昼休みは、何も考えずにふらりと外に出た。弁当を売っている人があちこちにいて、カキフライ弁当を500円で買った。安いな。

午後も講義と演習が続く。とにかく謎の用語が多いのと、そのせいもあって、わかるようなわからんような話が多い。初日から落ちこぼれか。

定刻の17時に終わった。ちょっとまじめぶってしばらく復習して、不明な点を質問して帰った。

おやおや、部屋が片づいているではないか。こういうサービスやってくれるんだ。ホテルっぽくないから、ないものだとばかり思っていた。その思い込みのせいで、荷物が散らかったまま出かけてしまったではないか。それはそうと、バスタオルがない。気づいたのが夜中の0時で、フロントに行っても誰もいないし、電話もつながらない。いろいろと予想外だ。

PR
コメント
コメントの投稿
未記入の場合は「ななし」になります

任意

任意



未記入の場合は、投稿後に修正ができません

トラックバック
トラックバックURL

< 新しい記事 | ホーム | 古い記事 >