忍者ブログ

[PR][]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マクドナルドのハッピーセット[キャラクタ]

マクドナルドのハッピーセットを買うと、期間限定でシナモロールのおもちゃがもらえるということで、さっそく買ってきた。ついにマクドナルドもシナモロールに目をつけたか。ロッテリアより近くにあって行きやすいので助かる。

プラスチックでできたおもちゃで、底にタイヤがついている。頭の後ろのネジを巻くと走り出し、耳がパタパタ動く。そして、たまに方向転換する。別に動く必要はないのだけど、見た目が超絶かわいい。

PR

シナモンの誕生日[キャラクタ]

今日は、シナモロールのシナモンの誕生日だそうだ。

アクションアニマル[キャラクタ]

マギー審司が持っているラッキーちゃんみたいなのが無性にほしくなった。東急ハンズにアクションアニマルというのが売っていたので、買ってきた。胴体にスプリングが入っていて、すばやく首を動かしたり、飛び跳ねる動作をさせることができるようになっている。

エサを食べさせて、振り向かせることは簡単にできた。腹筋と背筋、催眠術もたいしたことはない。しかし、ただごそごそと動かして、生きているように見せるのが意外に難しい。マギー審司のを見ると、本当にうまい。これは練習せねば。

思ったより胴体が硬く、動かしていると指や腕が疲れて腱鞘炎になる。これも意外な発見だった。

シナモロールのぬいぐるみに別バージョンが[キャラクタ]

ぺたんこシナモンの別バージョンがあった。ほとんど同じなのだが、目と口の色が少し薄くて、ほっぺのピンクがはっきりしている。でも、あまりかわいくない。

ついている商品タグでも区別できる。かわいいやつは、カラフルなタグで、商品名が書かれていない。いまいちなやつは、「フセ」と書いてある。ほっぺのピンクが落ちてしまっているとしても、かわいいほうを選ぶべき。

またシナモロールのぬいぐるみを購入[キャラクタ]

この前買ったシナモンのぬいぐるみが、ものすごく気に入ったので、もうひとつ買った。これで、自宅と職場の両方に置いておける。

このぬいぐるみは、たれぱんだのようにぺたんこで、目も口も閉じている。ほっぺのピンクは、ほとんど消えてしまっているものが多い。価格は980円。

奥村さんのサイン会[キャラクタ]

シナモンの作者のサイン会に行ってきた。1,500円払うと、お皿にシナモンの絵を描いてくれるという、実にうれしいイベントだ。11:30、13:30、15:30の3回あって、各回先着20名とのこと。11:30の開始10分前くらいに着いて、この回はもうだめかと思ったら、まだ整理券があった。

描いているところをビデオカメラで撮影してくれていて、何度もじっくり見ることができた。おかげで、描く順番も覚えた。顔の下の部分の輪郭、上の輪郭、向かって左の耳、右耳、左目、右目、口、サンタ帽、右手、左手、左足、右足、しっぽ、プレゼントの袋、という順だった。それにしても、お皿にいきなりペンで描けるというのは、実にうらやましい。

作者は奥村心雪という人で、かわいいおねえさんである。お皿をもらうときに握手をしてもらった。イェア。第1回が終わると、たくさん並んでいるシナモングッズに目をやりながら、彼女は店員と2階へ消えていった。自分が生み出したキャラが、こんなにもお店に並んでいるのを見たとき、いったいどんな気分になるのだろう。

第1回であれだけ描いているところを見たのに、まだまだ見たかったので、第2回も見物した。この回は、整理券があまりぎみだったようだ。貴重なのにな。第2回の終了後は、知り合いらしき女の人と店内を歩いていった。その姿はもう、まわりのお客と変わりない。ぱっと見、まさかあの人がシナモンの作者だとは思わないだろう。

このイベントに来てみて、絵が描ける友達とか知り合いを増やしたいと思った。こういう刺激が身近に感じられると、自分ももっとやる気になるだろうし。

このお皿は、見るたびに心が安らいで、元気もくれる。今日は、今年一番の思い出に残る日になった。奥村さん、本当にありがとう。

シナモロールグッズを購入[キャラクタ]

3つもシナモングッズを買った。ネムリ顔でぺたんとなっているぬいぐるみと、カレンダーを首に下げたぬいぐるみと、マグカップの3つ。

(〃▽〃)(〃▽〃)(〃▽〃)

シナモロールのチョコスナックパン[キャラクタ]

シナモロールのチョコスナックパンというお菓子がブルボンから出ている。缶バッジがおまけでついていて、全10種類だそうだ。イイ(〃▽〃)

シナモロールの目覚まし時計[キャラクタ]

普段より早く起きなければならないときは、シナモロールの目覚まし時計が役に立つ。いつも使っている目覚まし時計は、ベッドのそばに置いてあるが、シナモロールのは少し遠くに置いていて、起き上がって止めるしかないので、無理やり起きられる。これからも頼むよ(〃▽〃)

シナモロールのシール[キャラクタ]

シールがたくさん売っている店を見つけた(〃▽〃)

シナモロールの目覚まし時計[キャラクタ]

ロッテリアへ行った。もちろん、ベビーシナモンを指さして、ハローセットを注文する。
しかし、店員の兄ちゃんが出したのは「シンカンセン」。
シナモンだっつーのヽ(`Д´)ノ
取り替えてくれて、めでたくゲッツ。

それにしても、安定感のない時計だな。でもかわいいから許す。

シナモロール情報[キャラクタ]

ロッテリアのハローセットが新しくなっていた。目覚まし時計がもらえるらしい。またシナモンがいるので、今度こそ手に入れよう。

シナモロール手に入らず[キャラクタ]

また違う店で、例のマスコット探し。……ない。もうどこにもないのか、あの580円のかわいいマスコットは。

10,000円のぬいぐるみがあった。でかい。これを部屋に置くとなごむ…のだろうか。

その店の地下にはロッテリアがある。ロッテリアには、ベビーシナモンのグッズがついてくるハローセットというのがあって、これを目当てで注文しようとしたら、販売終了だってさ。

シナモロールグッズ増加[キャラクタ]

マスコットを買った店へ行ったら、またグッズが増えていた。以前から置いてあった根付を買った。かわいい(〃▽〃)

シナモロールのマスコットがもうない[キャラクタ]

この前のシナモロールのマスコットは、最後のひとつだったので、また入荷されていないか確認しに行った。

…なかった。

シナモロールのマスコット[キャラクタ]

母の誕生日プレゼントにと、なんだかかわいい、うさぎみたいなマスコットを買った。あとで調べたら、うさぎじゃなくて犬だった…。

ちなみに、ベビーシナモンという名前だったのが、シナモロールに変更されたそうだ。しかし、このマスコットにはシナモンテールと書いてあって、ちょっと謎。

| ホーム |