忍者ブログ

[PR][]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

奥村さんのサイン会[キャラクタ]

シナモンの作者のサイン会に行ってきた。1,500円払うと、お皿にシナモンの絵を描いてくれるという、実にうれしいイベントだ。11:30、13:30、15:30の3回あって、各回先着20名とのこと。11:30の開始10分前くらいに着いて、この回はもうだめかと思ったら、まだ整理券があった。

描いているところをビデオカメラで撮影してくれていて、何度もじっくり見ることができた。おかげで、描く順番も覚えた。顔の下の部分の輪郭、上の輪郭、向かって左の耳、右耳、左目、右目、口、サンタ帽、右手、左手、左足、右足、しっぽ、プレゼントの袋、という順だった。それにしても、お皿にいきなりペンで描けるというのは、実にうらやましい。

作者は奥村心雪という人で、かわいいおねえさんである。お皿をもらうときに握手をしてもらった。イェア。第1回が終わると、たくさん並んでいるシナモングッズに目をやりながら、彼女は店員と2階へ消えていった。自分が生み出したキャラが、こんなにもお店に並んでいるのを見たとき、いったいどんな気分になるのだろう。

第1回であれだけ描いているところを見たのに、まだまだ見たかったので、第2回も見物した。この回は、整理券があまりぎみだったようだ。貴重なのにな。第2回の終了後は、知り合いらしき女の人と店内を歩いていった。その姿はもう、まわりのお客と変わりない。ぱっと見、まさかあの人がシナモンの作者だとは思わないだろう。

このイベントに来てみて、絵が描ける友達とか知り合いを増やしたいと思った。こういう刺激が身近に感じられると、自分ももっとやる気になるだろうし。

このお皿は、見るたびに心が安らいで、元気もくれる。今日は、今年一番の思い出に残る日になった。奥村さん、本当にありがとう。

PR
コメント
コメントの投稿
未記入の場合は「ななし」になります

任意

任意



未記入の場合は、投稿後に修正ができません

トラックバック
トラックバックURL

< 新しい記事 | ホーム | 古い記事 >