忍者ブログ

[PR][]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いまだけ[食べ物・飲み物]

期間限定のロールちゃん(イチゴクリーム)をセブンイレブンで見つけた。買うしかあるまい。

ロールちゃん(イチゴクリーム)

PR

ながーいよ。[食べ物・飲み物]

ロールちゃんというヤマザキのロールケーキを買った。生菓子でキャラものとはめずらしい。

ロールちゃん

「ながーいよ。」というセリフがよい。

生地もクリームもふんわりとしていて軽め。ただし、けっこうでかいので、一気に食うのは大変だ。一気に食ったけど。要冷蔵で、冷えているほうがおいしい。

表情が違うチョコクリーム味も売っている。また今度買おう。

コーンスープは牛乳で[食べ物・飲み物]

インスタントのコーンスープは、熱湯を使うと作り方に書いてあるけれど、牛乳で作ったほうがはるかにうまい。

焼きチーズ(2)[食べ物・飲み物]

ヤマザキの焼きチーズ(2)がうまい。もちもちした食感にハマった。見た目はパンだけど、なんとも不思議な食べ物だ。たとえるなら、チーズ味の和菓子といったところか。原材料には、でんぷんが多く含まれていて、腹持ちがよさそう。「(2)」というのは、単に2個入りという意味らしい。

パルゲンキ[食べ物・飲み物]

スギ薬局で、パルゲンキという栄養ドリンクが10本498円で売っている。この安さで、ちゃんとタウリン(1000mg)やローヤルゼリーが入っている。おまけに、この価格帯ではめずらしく、医薬品でもある。というわけで、ちょくちょく買っている。あまりこれに頼らなくてもいいような生活をしたいものだけど。

DAKARA[食べ物・飲み物]

DAKARAを飲み始めた。思ったよりさっぱりしていて飲みやすい。アクエリアス、アミノサプリ、DAKARAの味はわりと好きだ。

アミノバリュー[食べ物・飲み物]

アミノバリューを飲んだ。最初は、ちょっと変わった香りと味がするなぁという程度だったが、だんだんまずく思えてきた。もうこれは飲めない。

ヨーグルトにレモン汁[食べ物・飲み物]

無糖のブルガリアヨーグルトにブルーベリージャムを混ぜて食べているが、それにレモン汁を加えるとさらにうまいことを発見。

アクエリアス[食べ物・飲み物]

アクエリアスに100%のレモン汁を足すと、非常にうまい。これが本当のアクエリアスレモンだと思った。

よく買う食べ物と飲み物[食べ物・飲み物]

冷凍食品のピラフやチャーハンは、味の素の「プロのえびピラフ」か、ニチレイの「本格炒め炒飯」をよく買う。というか、スーパーに置いてあるのがこれらなので。冷凍のものは、べたべたした感じになりやすいが、電子レンジで温めたあと、さらにフライパンで炒めて、早い段階でたまごをからませるとマシになる。

冷凍の枝豆は、ニチレイの「塩ゆで塩あじえだまめ」というやつを買っている。流水解凍、または電子レンジで調理するとのことだが、一度水に浸して、水を切ってから電子レンジ(700W)を使うとちょうどいい。

ヨーグルトは、無糖のブルガリアヨーグルト。これにブルーベリージャムを混ぜて食べる。

わらびもちは、ゴールデンフーヅのものがうまい。近くのスーパーでは、たまにしか見かけない。いつもこれを置いてくれればいいのに。

お菓子はチップスターが好きだ。しかし、あまり安売りしていない。ブルボンのポテルカが非常にチップスターの味に近いので、こっちを買うこともよくある。

牛乳は、みずなみ3.6牛乳にしている。昔からこれをよく飲んでいるし、スーパーにいつも大量に置いてある。

野菜ジュースは、充実野菜か野菜生活100。特にこだわりはなく、安いほうを買う。

アミノ酸飲料は、アミノサプリがなかなかよいが、アミノ酸が入ったアクエリアスのほうがさっぱりしているので、今のところアクエリアスが一番。

緑茶は、お~いお茶が無難でうまい。

アミノダイエット[食べ物・飲み物]

アミノダイエットを飲んでみた。これはカロリーがゼロだ。しかし、後味がどうも好きになれない。ということで、味はアミノサプリが今のところ一番好み。

アミノ酸飲料[食べ物・飲み物]

個人的には、アミノ式よりアミノサプリのほうがうまいと思う。アミノ酸飲料はたくさん出ていて、どれも似たようなものだろうと思いがちだが、成分も味もけっこう違う。

熟つぶブレンドケチャップ[食べ物・飲み物]

ケチャップがなくなったので買った。カゴメの、熟つぶブレンドケチャップにした。糖類の使用量と塩分が50%カットだそうだ。

容器に高級感がある。口が大きめで、ケチャップの粘度がやや低いので、キャップの部分で固まってしまうことが少なそうなところがよい。味はあっさりしていて、少し物足りない気がしたが、そのうち慣れるだろう。

あいすまんじゅう[食べ物・飲み物]

買ったときの袋の外からの感触は、なんだかゴツゴツしていた。いったいどんな形をしているのだと思いながら開けてみると、実は溶けていてすごいことになっていた。

外はバニラアイスで、小倉あんが中に入っているというアイスらしい。アイスの味は濃厚で(ラクトアイスではなくアイスクリームだ)、とろりとしたあんこもうまい。甘いのが苦手な人には、ちょっとすすめられないが。

どこが作っているのだろうかと袋を見たら、丸永製菓だった。丸永のロゴは、昔の森永のそれと酷似している。過去に何か問題が起こっていないかと調べてみたが、特に何もなさそうだった。

参考: あいすまんじゅうシリーズ

ボブ・サップのモナ王[食べ物・飲み物]

ボブ・サップがプリントされたモナ王が、チョコ味に見えてしまう。実はボブ・サップ味だったらもっと困るが。

| ホーム |