忍者ブログ

[PR][]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スクールランブル二学期 #26[テレビ番組]

いよいよ二学期も最終回。

.(ピリオド)

  • 昔の八雲は気が強かったという設定には無理がある。
  • ルービックキューブの色がきちんとそろっていた。
  • DSとルービックキューブが共存する不思議な時代だ。
  • 「あのときの変態さん!」と言われたとき、播磨の口には「DEATH」の文字が。
  • 隣子が少し出た。
  • 天満は左手で枕を投げた。
  • ひどいダジャレもあったけれど、1期に比べたらずいぶんあっさりとした終わり方だった。

全体を振り返ると、原作があまりおもしろくない期間だったこともあって、それがそのままアニメになったという感じ。サバゲ編やバスケ編は、淡々とストーリーを進めていて笑うところがほとんどなかった。かといって、マジカルマイや、はっちゃけバスケ団のようなブッ飛んだ話は、視聴者をおいてけぼりにしていて空回り。原作以上の笑いを求めるのは酷かもしれないけれど、せっかく2期をやったんだから、もっと楽しませてほしかった。

PR
コメント
2学期終了ですね

最後に 各話の感想へのインデックスを記事としてこのブログに投稿しておくと見に来てくれる人に便利だと思います 
くりちゃん # | 2006/10/09(月) 22:16 [編集]
本当は、番組別にカテゴリを作るのが一番便利なんだけど、そうするとカテゴリの数がえらいことになるのよね。
カテゴリのツリー表示みたいなのを導入したいと思いつつ、そのまま現在に至るわけで。

とりあえず、スクラン二学期に関しては、この時期にほかの番組について何も記事を書いていないので、テレビ番組のカテゴリ表示で一度に見られます。
犬かい # | 2006/10/10(火) 22:44 [編集]
コメントの投稿
未記入の場合は「ななし」になります

任意

任意



未記入の場合は、投稿後に修正ができません

トラックバック
トラックバックURL

< 新しい記事 | ホーム | 古い記事 >