忍者ブログ

[PR][]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

意外に少ないCPU使用率の監視ソフト[コンピュータ]

今月の13日から、お絵描きチャットのサーバを動かしているのだけど、寝ようと思った矢先にサーバが落ちた。再起動してもなかなかつながらない。これは回線の問題だな。今回もCPU5が異常終了して、自動再起動システムは動作してくれなかった。どうにかしないと。

Shut Skill(窓の杜の記事)というソフトを見つけた。これも基本的には、「CPU使用率が○%以下になったら」というものだが、[条件反転]というチェックボックスがある。しかし残念なことに、この条件反転の設定を覚えていてくれなくて、起動するたびに設定しないといけない。起動時にコマンドラインで動作を指定できるが、あいにく条件反転用のオプションがない。惜しいなぁ。でも、頻繁に発生することでもないから、1回限りということで割り切って使うことはできる。

ここまで探しても見つからないなら、作っちゃえばいいのだけど、今はちょっとムリだ。作り始めると、いい加減にはできなくて、あれこれ考えているうちに面倒になってやめてしまう。

PR
コメント
コメントの投稿
未記入の場合は「ななし」になります

任意

任意



未記入の場合は、投稿後に修正ができません

トラックバック
トラックバックURL

< 新しい記事 | ホーム | 古い記事 >