忍者ブログ

[PR][]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

hi-hoの迷惑メールフィルターその後[インターネット]

hi-hoの迷惑メールフィルターを導入して、ひと月が経った。一日に来るメールは100通くらいだから、約3000通を学習させたわけだ。

これだけ覚え込ませたのに、精度は80%にもならず、思ったよりずいぶん悪い。通常メールを迷惑メールと判断することはほとんどないが、何度も迷惑メールだと設定しているのに、同じメールアドレスからのメールを通常メールと判定してしまうのが納得できない。

そんな状況なので、迷惑メールのフィルタリングは、Victory 7の設定のほうが有効に働いている。

PR
コメント
hi-ho の迷惑メールフィルターはかなり慎重な学習をするよね。自分のときもそうでした。

でも、今じゃ 100% 近い精度 (97% 位?) になりました。

まぁ、根気よく。
わ # | 2006/08/29(火) 01:57 [編集]
むむむ、まだまだなのか。
ここ3日間では、60%、45%、50%とひどい状況。メールアドレスでの判定が強力になってくれたら、もっと精度が上がるのに。
犬かい # | 2006/08/29(火) 08:49 [編集]
コメントの投稿
未記入の場合は「ななし」になります

任意

任意



未記入の場合は、投稿後に修正ができません

トラックバック
トラックバックURL

< 新しい記事 | ホーム | 古い記事 >