忍者ブログ

[PR][]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スクールランブル二学期 #13[テレビ番組]

今回からデジタル放送を録画しているので、今まで以上に細かい部分をチェックできるようになった。しかし、読めないものは読めない。

振りかえればヤツがいる。

  • 電柱の看板広告は、米戸歯科医院。その下に「ここは○○○町5-10」とあるが、よく読めない。
  • 弁当を食べるシーンで、三ツ矢サイダーのような缶ジュース。でもぼやけていてよくわからない。弁当の袋の文字は、オレンジ弁当だろうか。少なくともオリジン弁当とは読めない。
  • 晶だけ顔が普通だと思っていたら、一人時間差とはやられた。
  • ピストルで撃つのは、ちょっとやりすぎ。
  • 天満はテスト中に寝てる。

カラスマの名にカケて。

  • 永山が出てきたが、Aパートの昼食シーンの、髪を結んだ和風の髪の子とはもう別人と思ったほうがよさそうだ。髪の長さも違うし。
  • 天満の部屋で勉強をするシーンにペンギンのぬいぐるみがいた。よしよし、それでよし。
  • 沢近が物理の問題を出すときの背景にカレンダーがある。2006年のもののようだが、9月がちょっとヘンな気もする。
  • 日本史のテストは10問しかない。これで100点満点だったら、1問10点という配点になる。
  • 日本史のテストの問題と、吉田山がカンニングして書いた答え。
    問1 戦国時代五度に及ぶ川中島での戦いで勝ったのは? 烏丸 引き分け
    問2 本能寺の変で織田信長を、滅ぼしたのは? 烏丸光秀
    問3 1603年に江戸幕府を開いて初代将軍になったのは? 烏丸家康
    問4 裏賀に来航して幕府に開国をせまったアメリカ人は? カラスー
    問5 1637年に領主の圧政に対して島原の乱を起こしたのは? 烏丸四郎時貞
    問6 1392年、南北朝の合体時の北朝の天皇は? 烏丸天皇
    問7 赤穂浅野氏に仕え、『聖教要録』を著したのは? 烏丸素行
    問8 室町時代、朝貢貿易をきらって対明貿易を中止した将軍は? 烏丸義持
    問9 西南戦争を起こして戦死した新政府の元参議は? 烏丸隆盛
    問10 寛政の改革において、庶民を教化するため心学を○○したのは? 烏丸定信
    ○○は、奨励とか推奨とか、そんな言葉らしいのだが読めなかった。2文字目が奨にも見えるけれど、推奨というのはいまいちな表現なので、勧奨とか? いや、これはこれであんまり使わない言葉か。

謎はすべて解けた!

  • 顔が怖すぎる。なんなんだこのアニメは。

エンディング

  • 怖いってば。

Dパート

  • 美琴が、普段読むような本としてとっさに手にしたのは、『もうすぐ会いにいくかも』。帯は「今年最大の愛の物語!!」。ちなみに、そのシーンでほかに見えた本は、『先生の愛した数学』『○の世の中心で愛を叫ぶ』など。「この世」なのか「あの世」なのかは見えなかった。
  • 美琴の部屋にある本は、各巻の並べ方がバラバラでリアリティがある。きっちりそろえる性格でもなさそうだし。
  • ゲーセンのKICKMASTER IIというゲームで、「CHAMP MICOTO 98450PT」という表示が。MIKOTOじゃないのね。
  • 麻生と美琴がやったレースゲームは、「BATTLE CAPETA 2」。
PR
コメント
コメントの投稿
未記入の場合は「ななし」になります

任意

任意



未記入の場合は、投稿後に修正ができません

トラックバック
トラックバックURL

< 新しい記事 | ホーム | 古い記事 >