忍者ブログ

[PR][]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HP-M440を購入[家電・AV機器]

少しはマシなヘッドホンがほしくなって、ビクターのHP-M440を買った。今まで使っていたのは、同じくビクターのHP-D300で、イヤーパッドがボロボロになっている。

似たような型番で、形も似ていることと、そんなに悪い評判もないという理由でこれにした。ところが、期待した音と違っていた。ボーカルの音域が少し遠くに聞こえてしまう。この感覚は個人的に好きではない。低音はしっかり出ているし、ほかはそんなに悪くないだけに残念だ。

側圧は低めで疲れにくい。しかし、このせいで密閉度が下がり、結果的に音が離れているように思えてしまうのかもしれない。イヤーパッドを押さえつけて聴いているとマシになるが、今度は低音が強調されすぎるし、そんなことをいちいちしていられない。

アーム部分は全部プラスチックで、コストダウンしている印象を受ける。Amazon.co.jpのレビューにもあったが、真ん中にヒンジがあって、首にかけたあとに戻そうとすると、そこに髪の毛が食い込む。テープを貼って挟まらないようにしておけばいいが、こんなことくらいは、売り出す前に気づいてほしかった。

コードの長さはHP-D300と同じく3mで、太くなっている。それはいいとして、二股になっている部分のコードが、本来はストレートのはずなのに、なぜこんなにねじれているのだろう。左右の長さも少し違うし。個体差があるのかもしれないけれど、この作りには納得できない。

もうひとつ別のを買っちゃおうかなという気分だ。

PR
コメント
コメントの投稿
未記入の場合は「ななし」になります

任意

任意



未記入の場合は、投稿後に修正ができません

トラックバック
トラックバックURL

< 新しい記事 | ホーム | 古い記事 >