忍者ブログ

[PR][]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スクールランブル二学期 #7[テレビ番組]

闘え、ハンター!

  • 晶の服に書かれている文字は「HOBBY SAVINGS」。ただし、ルールの説明のときは「HOOBBY SAVINGS」になっていた。
  • 川の主は、仮面ライダー響鬼のバケガニのパロディか?
  • 花井が採ったキノコは、毒キノコに見える。
  • 山の主はイノシシで、こちらはもののけ姫のパロディっぽい。

闘え、イーター!

  • 男子の料理を女子が食べ、味っ子みたいな感想が飛び交う。
  • 今鳥が使ったレトルトカレーは、ぐるぐるカレー特級。目のまわる旨さ。
  • 滝登りする天満にくっついていた八雲は、なぜかスクール水着だった。天満と美琴が何を言っているのかわかりにくいが、「うまーい。この濃厚なみそのうまみー」と「口に広がるしずくの味ー」だと思う。
  • すっぽんぽんで「うまうまー」のシーンは、八雲だけ恥ずかしそう。
  • 突然現れた刑部先生と笹倉先生。セリフは少なかったけれど、笹倉先生の声は平野綾だ。ハルヒやパキラの声の人。
  • 花井の料理を食べると、イノシシの群れが天満の視界に映る。木々の色合いといい、それっぽい音楽といい、今回はパロディが多い。涙が止まらない天満、美琴、沢近だが、キャラに合わないためか、八雲は冷静。

闘え、アルバイター!

  • From Cに載っていたのは、ビックスバーガー、矢神書店、矢神パン、スタジオホメット。あと、「割」という字が少しだけ見えたが、店名はわからず。もしかしたら「割烹さがの」かもしれない。
  • 播磨はスタジオホメットへ行く。ちなみにこれは、スタジオコメットをもじっている。
  • 青と肌色のツートンカラーの電車は普通列車。
  • ナレーションはハリーの声をやっている人だと思う。
  • 原作でけっこう前に出てきた、麻生とサラの中華料理店の話が入ったが、途中は省略された。
  • 花井が歩いていたときに見えた店は、米戸ペットショップ。花屋もあったが、店名は見えなかった。
  • 「レンタル にし」のとなりの店は、ちゃんとこの前と同じくNoonShopとラーメン屋だった。
  • 吉田山が手にしていたDVDは、スタジオホメットの求人広告に描かれていた絵と同じ。
  • ワスバーガーは単品で100円と安い。
  • 天満は麦の種というパン屋でバイトをしている。めずらしく、ピコピコ以外にも、髪を下のほうで結んでいた。
  • 晶の携帯電話は、ピンクのようなワイン色のような感じ。カメラはあるが、サブディスプレイはない。
  • 播磨は「こ、こ、殺される。アニメなんか人間のやる仕事じゃねぇ」と、大胆なセリフを言った。
PR
コメント
>闘え、イーター!

ああ、ミスター味っ子だぁ 今井監督演出だ~って思ったけど、スクランの視聴者って ここまでカバーする年齢層がターゲットなのだろうか?(苦笑)
ケーブルテレビで再放送されていることもあるらしいし、意外と大丈夫なのだろう
くりちゃん # | 2006/05/24(水) 22:26 [編集]
コメントの投稿
未記入の場合は「ななし」になります

任意

任意



未記入の場合は、投稿後に修正ができません

トラックバック
トラックバックURL

< 新しい記事 | ホーム | 古い記事 >