忍者ブログ

[PR][]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スクールランブル二学期 #1[テレビ番組]

しばらくアニメの感想は書いていなかったけれど、スクランだけでもなんか書くか。ちょっとスタイルを変えて、気になったところを箇条書きで簡潔に。

アバンタイトル

  • 時代劇風の演出。深夜枠になったためか、普通に血が出ている。
  • 吉田山の出番が妙に多い。天満のことを美人じゃないとは許せんな。
  • 天王寺登場シーンで、一同唖然。しかし晶だけは無表情。
  • 天王寺が倒れるシーンで、驚く人々の中に、へのへのもへじや、メガネをはずしたのび太のような目をしている人が。
  • オープニングの最後、ララが天満と同じピコピコヘア。

ScrambleがReloaded!

  • 播磨の回想シーン。よくこれだけ詰め込んだものだ。
  • 播磨にバナナを差し出す吉田山。バナナは3本の房。
  • 絃子が播磨にハガキを渡しにきた。播磨が住んでいるマンションの住所は、たぶん「東京都矢神市番町 一-二-三 張間マンション」。町という字は隠れて見えないが、番長とかけているのではないかと。
  • 天満の説教を隠れて見ている播磨。バナナが4本に増えている。
  • バナナを食う天満。食ってるのを合わせて5本。どんどん増える。
  • 夜、懸賞で当たったビデオカメラで播磨を撮る絃子先生。上部の数字では、5秒程度の撮影時間に見えるのに、下部の時計はPM 8:32から8:37と、5分も進んでいる。
  • ハガキにはワイワイプレゼント係の文字が。播磨は興奮していて気づかなかったらしい。

SuperstarにRequest!

  • 声優が変わった一条がボーカルで登場。しかし、EDの声の出演で一条がなかったので、歌っていたのは別の人らしい。
  • 烏丸から亀吉をもらって、自宅で混乱する天満。思わずお茶をこぼすが、八雲が拭き取る。
  • 天満は、ひとりでしりとりを始めて、ここだけ作画がおもしろくなっている。しりとりイラストは高口弘、しりとりコーディネーターは金子まさえ(EDより)。
  • しりとりに詰まる天満はテーブルを破壊する。テーブルの破片までも片づける八雲はいい子だ。
  • じたばたする天満の後ろで放映されているテレビ番組はドジビロンか。

ScandalousなRestart!

  • 花井が廊下を歩くシーンの右端は隣子か? 隣子なのか?
  • 稲葉登場。さらにプリキュア度がアップしている気が。
  • 八雲が播磨に弁当を見せたとき、花井のメガネに反射した弁当は、ちゃんと左右が逆になっていた。
  • ララが持っていたレジ袋には、ワスバーガーのマークが。
  • ラストは鍋をつつく烏丸。烏丸は、最初のほうで美琴が花井に話しかけるシーンにも地味にいたりする。

2-C女子データ

  • ノートPCはIBMのThinkPadに見える。
  • 嵯峨野のデータにある「かつらむき」は野菜の切り方のこと。
  • つむぎのデータは、「文系」という漢字を間違っていて「文型」になっている。
  • 舞はカルシウムが足りてなくて笑える。
  • 三原と話しているのは隣子なのか?
  • 会場は「レンタル にし」。となりの店は、NoonShopとラーメン屋。
PR
コメント
OP歌っているのは 時東ぁみ
なんか「めがドル」だとか つんく♂がプロデュースしてるだとか
CDのCMもこの番組で流れているが、私的には髪型が80年代なのが印象的
くりちゃん # | 2006/05/24(水) 22:37 [編集]
古くさい髪型なのは、マジメっぽい生徒が弾けてる感じを出したかったのかしら。
犬かい # | 2006/05/25(木) 01:37 [編集]
この方別の番組でも同じ感じの髪型でした。
デビューしたて ということでイメージ浸透のため、全てのメディアで同じような格好をしているのでしょう。
これ以上は アイドル板で聞いてくださいな^^;;
くりちゃん # | 2006/05/25(木) 23:18 [編集]
正直なところ、それ以上は特に興味ない(笑)。
犬かい # | 2006/05/26(金) 01:01 [編集]
コメントの投稿
未記入の場合は「ななし」になります

任意

任意



未記入の場合は、投稿後に修正ができません

トラックバック
トラックバックURL

< 新しい記事 | ホーム | 古い記事 >