忍者ブログ

[PR][]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Windows XP SP2を入れた[コンピュータ]

今ごろになって、dynabook SS S8のWindows XPをSP1からSP2にしようと思い立って、Windows Updateからインストールした。少し起動がもたつくようになったが、これはあとでチューニングしよう。無線LANの接続が、SP1のときより安定してくれることに期待している。

あとは問題なさそうだと思っていたら、不意にマウスカーソルが消えるようになった。これはどうにかしないとまずいので、インテルのサイトからグラフィックスドライバをダウンロードした。インストーラを起動すると、「このマシンにはインストールできません」みたいなメッセージが出てダメだった。SP1のときは使えたのに。幸い、ZIPファイルでも提供されていて、そっちを使ったらインストールできた。しばらく使ってみないとわからないけれど、これで問題は解決したはず。

ちなみに、このドライバを入れると、またWindows Updateのハードウェアの項目にグラフィックスドライバが出現する。Windows Updateに出てくるドライバのほうが古いので、とりあえずそのままにしておいて、何か問題が発生したらそれを使うことにする。

PR
コメント
コメントの投稿
未記入の場合は「ななし」になります

任意

任意



未記入の場合は、投稿後に修正ができません

トラックバック
トラックバックURL

< 新しい記事 | ホーム | 古い記事 >