忍者ブログ

[PR][]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前の車が事故を起こした[クルマ]

右折用の信号がある交差点で右折をするため、矢印が出るのを待っていた。前には車が1台いる状態。信号が赤になり、右折の矢印が出た。しかし、対向車が1台、無理に直進してきた。まぁよくあることなので、おいおいというくらいに考えていたら、前の車が曲がり始めた。「あー、そのまま行くとぶつかるよ。ぶつかるって。あー」という感じで、案の定ぶつかった。全然たいした衝撃ではなかったけど。

右折車が気づかなかったとは思えないので、むちゃだから止まってくれるだろうと考えていたのか、信号無視に腹を立て、半ばヤケになってぶつけたのか。後者は極端だとしても、「ルールを破っているのは向こうだし、どうなっても知らないよ」という気分になっていたのかもしれない。

赤になっていたのだから、直進車が悪いのは明らかなのだが、右折車も前方不注意ということになるのだろう。右折車にとっては理不尽に感じるだろうな。でも、理屈だけで考えていたら、こういった事故が絶えない。気持ちに余裕を持って運転したいものだ。

PR
コメント
コメントの投稿
未記入の場合は「ななし」になります

任意

任意



未記入の場合は、投稿後に修正ができません

トラックバック
トラックバックURL

< 新しい記事 | ホーム | 古い記事 >