忍者ブログ

[PR][]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自動で再起動[コンピュータ]

お絵描きしぃちゃっとのサーバで、Javaのプロセスが暴走すると、CPU使用率が100%になってマシンに負担がかかる。そこで、遠隔で再起動ということも考えていたが、誰かがメールで教えてくれないと、いつ再起動したらよいのかがわからない。

いっそのこと、CPU使用率が100%の状態が続いたら、自動的にマシンを再起動するようにしてしまえばどうかと思った。これなら、外出中や就寝中も安心だ。さらに、再起動時にログを生成するようにして、絵チャの入り口ページで参照できれば、利用者にも状況が伝わって便利そうだ。

では、そういったソフトがあるかというと、探し方が悪いのかもしれないが、見つからない。サーバマシンには有用だと思うのにな。CPU使用率が下がった状態になったら再起動やシャットダウンをするソフトならいくつかあったけれど、その逆の設定ができないようだ。見つからないなら作るか。おもしろそうだし。

PR
コメント
コメントの投稿
未記入の場合は「ななし」になります

任意

任意



未記入の場合は、投稿後に修正ができません

トラックバック
トラックバックURL

< 新しい記事 | ホーム | 古い記事 >