忍者ブログ

[PR][]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結局返品することに[コンピュータ]

いろいろな設定をしていると、原因が特定しにくいため、ルータを工場出荷状態に戻した。そして、CATVの設定だけして、有線で1台のみという単純な接続で試した。…切れた。

これ以上、この問題に時間をかける気にならなかったし、向こうでは再現していなくて、短期で直る見込みもなさそうなので、思い切って返品した。機能的には特に不満がなかったので残念だ。

ではどのルータにするか。CG-WLBARAG2以外で選ぼうとすると、ほとんど候補がない。WER-AM54G54やPA-WR7850Sは、前に書いたようにDHCPサーバの機能が不満なので、残るはWN-WAPG/Rくらいか。

8月下旬発売予定になっていたWN-WAPG/Rは、もう発売されているはず。しかし、評判がわからないのが怖い。ちなみに、前の機種であるWN-APG/Rは、問題がいろいろ出ていたようで、最新のファームウェアで落ち着いてきたらしい。

いくつか近場の店に行ったり、電話で確認してみたりしたけれど、どこもWN-WAPG/Rは置いてなかった。ただ、WN-APG/Rを扱っている店はあったので、そのうち入荷するかも。

ところで、売り場で客と店員の会話を聞いていると、店員のいい加減で間違った説明に口をはさみたくなるのだが、心の中で「おいおい」「まぁいいや」と消化しておいた。どれを買っても大差なさそうな客だったし。

PR
コメント
コメントの投稿
未記入の場合は「ななし」になります

任意

任意



未記入の場合は、投稿後に修正ができません

トラックバック
トラックバックURL

< 新しい記事 | ホーム | 古い記事 >