忍者ブログ

[PR][]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いろいろとおかしい気がする[コンピュータ]

無線LANルータ(CG-WLBARAG2-P)をだいぶいじって、いろいろと知識が増えた。設定方法もだいたいわかり、あとはうまく動作するかどうかなのだが、ここで問題がいくつか発生した。

一番気になるのは、netstatを実行すると接続がたまに切れることだ。どうも、MSN Messengerにサインインした直後や、適当にWebサイトを開いたりしたあとに実行するとよく起こる。netstat -nだと問題ないので、名前解決で何か不具合があるように思う。

もうひとつ。11aで暗号化すると、PCカード接続のマシンのIPアドレスが正しく設定されない。おかしいと思って、ドライバをバージョンアップさせたが、症状は変わらず。というか、暗号化しなくてもおかしくなることが判明した。なんだこれ。ちなみに、有線にしたら問題ない。

あと、ブラウザでの設定画面で、暗号化が正しく設定されない、あるいは表示が正しくない項目がある。設定ボタンを押すと、選んでいない項目に勝手に変わっているのだ。変なの。

netstatだけは、どうにかしないと致命的だ。接続している全マシンが切断されて、ルータを再起動しないと直らない。

PR
コメント
コメントの投稿
未記入の場合は「ななし」になります

任意

任意



未記入の場合は、投稿後に修正ができません

トラックバック
トラックバックURL

< 新しい記事 | ホーム | 古い記事 >