忍者ブログ

[PR][]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

松山市のごみの分別[日記・雑記]

松山市のごみの分別はわかりにくい。細かく書かれているわりには、根本的なことで疑問がわいた。たとえば、「プラ」と書かれたプラスチック包装容器をプラスチック類として出してよいのか悩んだ。「プラのマークを参考に」とは書いてあるので、たぶん大丈夫なのだろう。食品の袋はほとんどこれに当てはまるのに、具体例がないのが気になる。

ペットボトルはプラスチック類になるらしいけれど、キャップを取ってラベルをはがせと書いてある。では、そのキャップとラベルは何なのか知りたいところだが、書かれていない。これもプラスチック類のはずなのだが。きっと、どれもプラスチック類だけれど、ペットボトルの本体だけは袋を分けて出せということなのだろう。きちんとそこまで書いておかないと、松山に来て間もない人にとっては難解だ。

プラスチック類を出す日は、月に2~3回しかない。プラスチック包装容器はかなり出るので、毎週にしないと少ないのではないだろうか。

PR
コメント
コメントの投稿
未記入の場合は「ななし」になります

任意

任意



未記入の場合は、投稿後に修正ができません

トラックバック
トラックバックURL

< 新しい記事 | ホーム | 古い記事 >