忍者ブログ

[PR][]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サナギさん 1巻[]

「少年チャンピオンのサナギさんがかわいいよ」とすすめられた。名前からして、なんかいい。調べてみたら、シンプルな絵で、たしかにかわいい。幸い、最近単行本が出たところだったので、迷わず購入。

基本的には四コマで、言葉遊びのような内容が多くて読みごたえがある。サナギの友達のマフユが、おとなしそうなのに毒のあるセリフを吐くので、ちょっとブラックな笑いもあり。それでもやっぱり、絵がかわいくてなごむ。そして、サナギさんはゲラゲラ笑う。ゲラゲラ。

今年一番のお気に入り漫画になりそうだ。

追記:
「知らないところでこんなことが起こっているのでは…」「もしこんなことになったら…」という妄想がよくネタになっている。あとがきを読むと、作者は子供のころからそういったことを考えていたようだ。そういえば、自分自身も同じようなことを考えていたなというものもあった。そんな記憶をよみがえらせてくれるところも、この作品の魅力といえる。

PR
コメント
私もチャンピオンの方で何週分かチェックしてみました。
T's Squareの画廊に登場する日も近いですか?
押小路なるみ # | 2005/07/28(木) 20:20 [編集]
サナギさん、どうでしたか。少なくとも、私が好きそうな作品だとは思ったことでしょう。
犬かい # | 2005/08/02(火) 08:03 [編集]
おかっぱで白目が無くて真っ黒の目は最初ちょっとコワかったけど、ネタを味わうとだんだん・・・
押小路なるみ # | 2005/08/03(水) 01:25 [編集]
コメントの投稿
未記入の場合は「ななし」になります

任意

任意



未記入の場合は、投稿後に修正ができません

トラックバック
トラックバックURL

< 新しい記事 | ホーム | 古い記事 >