忍者ブログ

[PR][]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

素振り[日記・雑記]

金属バットを買って、素振りを始めることにした。750gで86cmのバットなのだけど、標準的な金属バットがどれくらいなのかはよくわからない。あとから調べたら、もう少し軽いものもけっこうあるようだ。まぁ、素振り用なので気にしないことにする。

長続きさせるにはどうしたらいいか考えた。車に載せておいて、仕事が終わったあと、素振りしてから帰ることにしたらどうだろう。

PR
コメント
バットが重く感じる時は、実際の重量よりも その配分バランスに問題があるのかもしれません。買う前に店にあるバットを片っ端から振りまくってみて、ぴったりを見つけるとか
犬かいさんはアベレージヒッターを目指しているみたいですけど、イチロータイプより松井稼頭央タイプかなって 気がしています
くりちゃん # | 2006/05/24(水) 22:21 [編集]
チームのバットで軽いのがあって、それを基準に考えてしまうのよね。試合では、だいたいその軽いのを使っているし。ちなみに、優勝したときにもらったバットは、重量はそれほどでもなさそうだけど、ヘッドが重くて、振るのは意外に大変だったり。

去年、あまりに打率が悪くて、三振の山だったので、まずはきちんとボールをバットに当てることを意識してます。が、打席に立つと、結局ブンブン振り回してるような。
犬かい # | 2006/05/25(木) 00:56 [編集]
私は 専門学校だった時 2年間野球部にいまして、ずっとレギュラーさせてもらっていましたが、2年間「0」安打でした・・・
当たっても ボテボテなんだもん。。。
でも、生還したしことはある!「四球の魔術師」
くりちゃん # | 2006/05/25(木) 23:15 [編集]
コメントの投稿
未記入の場合は「ななし」になります

任意

任意



未記入の場合は、投稿後に修正ができません

トラックバック
トラックバックURL

< 新しい記事 | ホーム | 古い記事 >