忍者ブログ

[PR][]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まほらば 第8話[テレビ番組]

第8話「おかいモノ」
デート!! デート!!
梢、なんちゅう太いももなの。ちと強調しすぎ。今まで見たことのない私服姿はよかったんだけど、ミニスカートは好かん。あの魚のアクセサリは、いつもしているので気に入ってるらしい。
ビルにTANITANという名前の看板があった。なんとなくメモ。
デパートのインフォメーションは、細かくてあまりよく見えない。おもしろいことは特に書かれていないように思う。
尾行している珠実は、ちよ父のあれみたいな帽子をかぶっていた。けっこう似合ってるな。ここでもPONYのカメラが大活躍だ。かなりの連写が可能らしい。
エンディングで出た声の出演からすると、指輪を売っていた店員は、ヨーちゃんという名前だな。やたらヨーを使っていたから間違いない。原作を読んでいれば、すぐわかることなんだろうけど。
エスカレータのところにあった沖縄のポスターには、JOLと書いてあった。その下にも化粧品のポスターがあって、「綺麗が始まるクライン新登場」と書いてあった。よく知らないけど、カルバンクラインの化粧品のことなのか?
梢は、隆士のために茶碗を買うのが目的だったのか。SYOKU PANDAの茶碗もいいけど、個人的にはFLOAT CATの茶碗がいいな。
茶碗を見ている梢の写真を撮っていたとき、もう電池がひと目盛り減っていた。撮りすぎだ。それに、梢が正面を向いている写真はどうやって撮ったんだ。
子供がぶつかってきたとき、買った茶碗が消えてしまった。どこ行った。
久しぶりの変身は早紀かよ。まぁいいや。
ゲームセンターに貼ってあったポスターは、TRUCKS(トラックス)とCAR RACE!だけど、隆士が正面にいるときは並んで貼ってあるのに、別のアングルではかなり離れていた。なお、別のシーンでも、やたらとTRUCKSが貼ってある。人気のゲームなのかもしれない。
早紀がやっていたモグラたたきみたいなゲームは、グラップラージョーズと書いてあるように見えた。
対戦格闘ゲーム、29秒、18秒、9秒で勝負がついていた。得意そうに見えて、相当弱いぞ早紀。
珠実は、いつの間にかUFOキャッチャーで、たくさんぬいぐるみをゲットしていた。
梅ソフト食いたい。調べたら、本当に売っているところがあるようだ。
早紀は蝶が苦手とは、めずらしい設定だこと。とりあえず、それで梢に戻ったのでめでたい。
王様になれる券をもらった恵は、梢のことを名前で呼ぶように命令した。ナイスだ。それはそうと、「さぁ、呼び改めなさい」のところで、朝美が照れながらささっとふたりの間から離れるのが見どころ。
翌朝も、隆士はがんばって「梢ちゃん」と言っていた。そのほうがいいから、これからもそうしてもらいたい。呼ぶたびに、梢の元気な「はいっ」が聞けて癒された。

変身はしても早紀なので、うめぼし姫は3人。引っぱるねぇ。
次回予告では、茶碗風呂に入っていたブラブラの触角とドクピンのアホ毛がふにゃふにゃになってた。

PR
コメント
コメントの投稿
未記入の場合は「ななし」になります

任意

任意



未記入の場合は、投稿後に修正ができません

トラックバック
トラックバックURL

< 新しい記事 | ホーム | 古い記事 >