忍者ブログ

[PR][]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スクールランブル 第21話[テレビ番組]

アバンタイトル
老師キター!! けど、声優の名前がエンディングに出てこなかった。

「逆襲の花井!」
プリキュアキター!! リボンの違いがきちんと再現されていた。白キュアが、ほのかの声にちょっと似ていた。ちょっとだけ。
ハリー・マッケンジーは、わりとしゃべり方が普通だった。あのひらがなとカタカナが入り混じったセリフを、声でどうにかするのは難しいか。
ハゲのシーンは、知っていながらもおもしろい。

「閃光のかれん!」
一条の昼食には、りんごが丸ごとあった。それだけで笑える。
うん? そういえば、嵯峨野の制服が、肩の部分がもっこりタイプになっているな。つむぎの制服は、シーンによって違っていて変だ。
あ、りんごはララがつぶすからあったわけだ。でもそれ、一条のだよ。
天満たちの机には、飲み物が全くない。なんか飲んだほうがいいぞ。
美琴の「やったろうじゃねぇか」のあと、クラスメイトがずらりと映った。ちとスクロールが速いよ。三原の左にいるのが隣子だよね? ね?

「再会、お姉さん」
天満の「え? 何? どーしたの?」のシーンは、髪が美琴みたいな青になっていた。色指定を間違えたか?
おーっと、保健室にお姉さん!! お姉さん!! ドリル(髪)が初期のものになっていた。こっちのほうが好きなのでOKだ。ここだけ作画に気合が入っている気がした。ただ、「ぽむっ」を音で表現してほしかったな。
マジックに「キハラ」と書かれていた(キの前は指で隠れている)。これはたぶん「マッキー」→「槇原敬之」→「マキハラ」ということだろう。芸が細かいぞ、スクランスタッフ。

おまけ
6巻の最初の話。原作では、笹倉先生と刑部先生が出てくるのだけど、ここだけのために声優を使いたくなかったからか、省かれていた。
またお姉さん登場。でも、こっちの作画はいまいち。谷先生の「うわ スゲー 寝てたよこの人…」のつぶやきがほしかった。
ゆりっぺー。なまりがすごいわ。
谷先生がクッキーを捜すシーン、原作どおり怪獣がたくさん出てきた。音が鳴ってかわいい。
生徒が教室で遊んでいたサッカーゲームは、本来は赤と青が交互に並んでいるものなのに、右側は青だけ、左側は赤だけになっていた。それだと敵の選手も操ることになってしまう。わざとなのか?

PR
コメント
コメントの投稿
未記入の場合は「ななし」になります

任意

任意



未記入の場合は、投稿後に修正ができません

トラックバック
トラックバックURL

< 新しい記事 | ホーム | 古い記事 >