忍者ブログ

[PR][]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スクールランブル 第19話[テレビ番組]

「芸術に夢を!」
天満たちは何の本を読んでいたのだろう。たぶん晶が持ってきたんだろうけど、20冊もある。晶以外が読むのをやめたときには17冊になっていた。3冊はどこへ消えた。
アニメの嵯峨野は髪が短いのね。トンガリも目立たないし。
なぜか八雲も絵のモデルにという話に。花井の妄想がエロい。
そして天満も八雲につきあうという話に。播磨の妄想もエロい。天満はもっと胸なくていいよ。
刑部先生の授業でクラスの全景が映ったけれど、やっぱり人数少ないな。いちおう、並びは前に見たときと同じだった。
って、なんだその色っぽいあえぎ声は。その直後、舞のおさげが増えていた。つむぎとごっちゃになったか。
また本を読んでる。今度は天満だけ読んでいなくて19冊だ。
なぁんだ。八雲も天満も受付の手伝いか。

「髪に誓いを!」
子供たち、よく動いてる。でも、かわいい子がいないな。
八雲の花嫁姿のシーンでは、要チェックな女の子たちがちゃんといた。
役不足発言は、そのまんまか。今まで、原作のおかしな部分はアニメで修正されてきたので、意外だった。播磨がバカという解釈をしろということか。でもねぇ、それは本来の意味を知っているから、そういう解釈ができるわけで。自分が小さいころは、コロコロコミックなどの少年誌で言葉を覚えたりしたものだから、間違って覚えてほしくないわけよ。

「星に願いを!」
7巻の話がもう使われている。
天満の携帯電話はピンク色で、カメラとサブディスプレイつき。カッパのストラップもついていた。
天満が読んでいた本は、原作どおり『元禄自衛隊』。これは、烏丸が二条として描いた作品である。
天満、ペロリンキャンディを持ったまま寝るなー。ちなみに、原作では持っていない。そういえば、ペロリンキャンディという呼び方は、Dr.スランプから使われたのかな。
烏丸がカッパ姿で歩くシーンも原作にないよ。笑える。
流星群は、さすがアニメになるときれいだ。音楽もいい。
このシーンの美琴と花井は、原作と少し違っていて、美琴は電話ではなく、窓越しで直接花井を呼んでいた。花井は、メガネを額にかけたまま寝ていた。
最後に、天満の短冊一覧。
「烏丸君と仲良くなれますように」
「三キロ減りますように」
「英語が廃止されますように ついでに数学も廃止!!」
「三匹が斬られる! がず~と続きますように」(一部見えないので憶測)
「おいしいものがたくさん食べれますように」
「しっかりしたお姉ちゃんになって八雲を守ってあげられますように」

PR
コメント
コメントの投稿
未記入の場合は「ななし」になります

任意

任意



未記入の場合は、投稿後に修正ができません

トラックバック
トラックバックURL

< 新しい記事 | ホーム | 古い記事 >