忍者ブログ

[PR][]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まほらば 第5話[テレビ番組]

第5話「ネガポジ」
朝美の家計簿が…。家賃が滞納続きでだめじゃん。全部マイナスだし。
沙夜子は寝てばかりで何も考えていないと思ったら、内職が進まないのをそれなりに悩んでいるようだ。
ところで、朝美は左利きなのだろうか。筆を左手で持っていた。第2話では、クラッカーを左手で引っぱっていたし(「わーいわーい、やったー」と言っているところも)。いや、でも学校では鉛筆を右手で持っていたな。特に設定はないのだろう。
ジョニーが取ろうとしたオレンジジュースは、デリシャスオレンジと書いてあった。いや、そんだけ。
隆士と朝美がスーパーへ行った。ここにもおもしろいものがある。朝美は「やすい牛乳」を選んでいた。その上には「おいしい牛乳」があるのだが、そっちは高いのだろう。値札があって、おいしい牛乳は239円に見えた。やすい牛乳の値段はわからなかった。
カップ麺がよりどり2個98円は安いな。あと、「三平ちゃん焼きそば」「ミルクトンコツラーメン」「白黒オセロラーメン」「キッチンラーメン(チキンラーメンに似ている)」「サッパリ十八番」などが気になった。
半額バーゲンのワゴンに突入して吹っ飛ばされる朝美がかわいい。まるで、あずまんが大王のちよちゃんのようだ。
朝美が飲んだジュース、「おいしいよ~」と言ったあとに隆士に渡したとき、ジュースが増えていた。
コジマ造花のトラックには、ようかんマンが。またほかのトラックでも頼む。
課題のダンボール親子がかわいいぞ。やるな隆士。にしても、鳴滝荘に来てから、まともに寝ていないのでは。

エンディングのうめぼし姫は、まだ3人。変身どころか、梢の出番がほとんどなかった。今回は朝美で楽しめたのでいいけど。

PR
コメント
コメントの投稿
未記入の場合は「ななし」になります

任意

任意



未記入の場合は、投稿後に修正ができません

トラックバック
トラックバックURL

< 新しい記事 | ホーム | 古い記事 >