忍者ブログ

[PR][]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うた∽かた 鎌倉女子学園 SOUND MEMORY 一夏 SIDE[音楽]

うた∽かたのサウンドメモリー(サントラ)を見つけたので買った。舞夏のほうは置いてなかったので、一夏のみ。

以下は、収録曲と演奏時間(分:秒:1/100秒)の一覧。何かの参考に。演奏時間は、CD2WAVで表示されたものを載せている。

No. 曲名 分:秒:1/100秒
01. あの夏の日yuigahama… 一夏モノローグ 01:17:49
02. 波紋のゆくえ 01:40:42
03. 想いを奏でて TV SIZE-EDIT 01:38:54
04. めざめ~夢の続き 02:45:71
05. 小町通りは今日も晴れ 01:31:32
06. 海岸通り 01:45:26
07. 鳥居のたもと 01:50:02
08. 入道雲の睨めっこ 01:29:46
09. この夏を抱えて 03:12:34
10. 舞夏の散歩道 01:36:22
11. 鏡の秘密 02:10:29
12. 一夏のなつやすみ 01:29:14
13. いつものより道、通学路 01:41:09
14. 言葉よりも… 02:02:34
15. あの夏の日komachidouri… 舞夏モノローグ 01:22:74
16. 初恋 02:06:74
17. おはようの朝 01:41:51
18. 夏の扉 01:08:39
19. 月の雫 01:28:49
20. 振り向きの影 01:38:09
21. 放課後の告白 01:57:27
22. 茜色の軌跡 01:48:36
23. ずっとこの街で 05:10:14
24. あの夏の日hachimanguu… 一夏・舞夏モノローグ 01:37:07
25. 涙のあと 02:49:19

CDプレイヤーで表示された全体の長さは、49分2秒。

「めざめ~夢の続き」は、第1話の最初に流れた曲で、「秋の朝日って、どこか、夏の夕焼けに似ているような気がします」というセリフが脳裏に浮かぶ。この曲を聴いた瞬間、何か言葉にできない感情が込み上げてきた。「想いを奏でて」は、おなじみのオープニングテーマ。いい音で聴くと、また新鮮な気分で楽しめる。残念ながら、エンディングテーマは収録されていない。「ずっとこの街で」もボーカル入りで、第3話で流れたことがある。とてもいい曲。

どの曲もハイクオリティですばらしい。番組放送時にBGMのよさを感じて買ったわけだけど、しっかり作られているなと改めて思った。音質にも満足。

細かいことだけど、SIDEの表記は大文字小文字を統一してほしかった。

PR
コメント
コメントの投稿
未記入の場合は「ななし」になります

任意

任意



未記入の場合は、投稿後に修正ができません

トラックバック
トラックバックURL

< 新しい記事 | ホーム | 古い記事 >