忍者ブログ

[PR][]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実況パワフルプロ野球11 超決定版[ゲーム]

パワプロは、スーパーファミコンでずいぶんやった。最近のパワプロをやってみたくなったので、PS2版のパワプロ11 超決定版を買った。

えーと、まず音が大きすぎる。ゲーム中の応援歌やSEは大中小で設定できるものの、オープニングやメニュー画面の音はどうにもならないので、テレビの音量を下げないと、うるさくてしょうがない。

パワプロ3あたりとの比較になるけれど、思ったことを書いてみる。動きがスムーズで、フォームや守備の動きの種類がたくさんあり、見ていて楽しめる。でも、バッティングに関しては、昔のがよかったなと思った。ストレートがえらい速く見えることもあってか、まともに狙って打とうとすると、流し打ちばかりになる。昔のパワプロは、わりと思いどおりに打ち分けることができた。ガツーンと引っぱれないと、あまり爽快感を味わうことができなくて、おもしろさが半減してしまう。いつからこういうバランスになったのだろう。

選手の能力にも不満がある。優勝した中日が、なぜこんなにヘボいのだ。打撃はともかく、投手の能力や野手の守備力が納得いかない。

アナログスティックでの操作は難しいので、方向キーでやっている。ANALOGボタンでどちらにするか決められる。最初、それに気づかなくてあせった。もっと特定の位置で止めやすいコントローラなら、アナログでやってみたいのだけど。

PR
コメント
コメントの投稿
未記入の場合は「ななし」になります

任意

任意



未記入の場合は、投稿後に修正ができません

トラックバック
トラックバックURL

< 新しい記事 | ホーム | 古い記事 >