忍者ブログ

[PR][]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

免許の更新[クルマ]

午前に休みを取って、免許の更新に行った。朝一で行ったのに、もう駐車場がかなり埋まっていた。9時に着いて、20分で手続きを済ませたのに、講習が始まるのが50分後かよ。いったい第1回は何時にやったんだ。こんなこともあろうかと、iAUDIO 4を持ってきていたので、音楽を聴きつつ、もらった教本に描かれていた車を模写して時間をつぶした。ほとんど車を描く機会がなかっただけに、けっこう描くのが難しい。何台か描いているうちに、少しコツがつかめてきた。ま、それはいいとして。

講習は1時間だった。一度スピード違反をしているので、残念ながら優良ではない。ただ、青い免許で5年間有効という枠ができていて、それに当てはまる。過去5年間で軽微な違反が1回だとそうなるらしい。

車線変更のとき、何秒ウインカーを出しますかという質問に、60秒と答えていた人がいた。ほぅ、1分間出し続けるわけね。それはさすがにやめたほうがいいと思う。

PR
コメント
コメントの投稿
未記入の場合は「ななし」になります

任意

任意



未記入の場合は、投稿後に修正ができません

トラックバック
トラックバックURL

< 新しい記事 | ホーム | 古い記事 >