忍者ブログ

[PR][]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

首都高バトル0[ゲーム]

グランツーリスモはちょっと置いといて、首都高バトルにチェンジ。

カレンがないのは残念。というより、カレンが登場するレースゲームを見たことがない。代わりに、見た目が似ているセリカGT-Fourで始めた。この車では限界が来るだろうけど、やれるところまでやろう。最初からセリカが買える資金があるというのは助かる。

走ってみて、アクセルボタンの反応が悪いなと思ったら、このボタンもアナログなのね。思いきり押さないとスピードが出ない。設定でアクセルの効きを決められるものの、これは親指が疲れる。デジタルにも変更できればいいのに。

走り屋の車にパッシングをするとバトル開始というのがおもしろい。開始時にアングルや音楽が変わったりして、演出にも凝っている。バトルのとき、抜かれないようにブロックする必要があるため、バックミラーがあるドライバー視点に慣れておかないといけない。しかしこれ、視点が低くて視界が悪いな。F1に乗っているような気分。乗ったことないけど。

さすがにノーマル状態では、たいしてスピード感はないけれど、どんどん資金が増えていくので楽しめそうだ。

PR
コメント
コメントの投稿
未記入の場合は「ななし」になります

任意

任意



未記入の場合は、投稿後に修正ができません

トラックバック
トラックバックURL

< 新しい記事 | ホーム | 古い記事 >