忍者ブログ

[PR][]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シートレールがガタつく[クルマ]

レカロシートのシートレールの調子が悪い。前後にスライドさせたあと、どこで止めてもガタつく。先週、このことでスーパーオートバックスに行って調整してもらったところ、腰を使って強く後ろに力を加えるとロックされるようになった。そのときは、とりあえず固定されたからいいかと思っていたけれど、前後にスライドさせるたびにこんなことをしなければならないのはおかしいので、もう一度見てもらうことにした。

今日はレカロの営業の人もいて、詳しく調べてもらえた。原因は、なんとなくそうだろうとは思っていたことで、左右のロックが同時にかかっていないからだった。ロックされる位置が左右で少しズレているようだ。時間をかけて調整してもらったが、どうしても直らなかったので、ベースフレームの交換という話になった。ただ、製造工程で発生したズレかどうかはわからないので、もしかしたらまた同じことになるかもしれない。そうだとすると、アテンザ用のベースフレーム(2082.557.2)はみんなダメということになる。さすがに、そういう情報は聞いたことがないので、交換で解決すると期待しているのだけど、はたしてどうなるか。

PR
コメント
コメントの投稿
未記入の場合は「ななし」になります

任意

任意



未記入の場合は、投稿後に修正ができません

トラックバック
トラックバックURL

< 新しい記事 | ホーム | 古い記事 >