忍者ブログ

[PR][]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

予想はしていた修理内容[クルマ]

アテンザは4日間預けたことになる。平日の4日間というのは、あっという間だ。

代車のカローラを返す前に、ガソリンを入れた。54.7km走って、7.15L入った。カローラが8km/Lに届かないというのはありえないので、前の人がちゃんと満タンにしていなかったのだろう。

直ったこと

  • カップホルダーのフタが閉まらない
    →交換
  • エンジンカバーの耐熱材がボロボロ
    →交換
  • エアフィルタのカバーのクリップが片方ない
    →取り寄せて装着

さすがにこれらは問題ない。

直してもらえなかったこと

  • 運転席シートの異音(二度目)
    →確認できず
  • クラッチのジャダー
    →確認できず
  • ハンドルをいっぱいに切ってゆっくり走るとキーと鳴る
    →確認できず
  • パワーウィンドウの異音
    →前回調整した
  • 運転席下からキュルキュル音
    →前回調整した

シートは座ればわかるのになぁ。ジャダーやハンドルを切ったときの音は、たまにしかわからないので、たぶんそう言われるだろうとは思った。もっと頻繁に起こるようにならないと無理そうだ。

パワーウィンドウは、一度も調整してもらっていないはずだし、相変わらずガチャンと大きい音がたまにする。キュルキュル音についても、違う部分の調整はしてもらったけれど消えなかったから、もう一度見てと言ったはずなのに。どうもうまく伝わっていない。

直してもらったけれど…

  • 助手席シートの異音
    →交換

助手席も交換してもらえたのはいいけれど、まだ異音は出る。もうわかった。アテンザのシートは、ギシギシキコキコキュッキュッとうるさいのが仕様なんだと。せっかくいい車なのに、シートがこんな品質ではもったいない。

何か音が出ないようにする方法はないものか。つまらないことで運転前に気分を害したくないので、社外品のシートを購入することも考えようと思う。でも高いんだよな。リクライニングが無段階で、バタンと一気に倒せないシートが多いし。

この店で三角停止板を買った。780円なら安い。ディーラーにしてはめずらしく、窓フクピカが198円とか、えらく安いカー用品がちらほらある。

PR
コメント
コメントの投稿
未記入の場合は「ななし」になります

任意

任意



未記入の場合は、投稿後に修正ができません

トラックバック
トラックバックURL

< 新しい記事 | ホーム | 古い記事 >