忍者ブログ

[PR][]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

運転席のシートの修理など[クルマ]

トヨタカローラへアテンザを預けた。去年の12月中旬からずいぶん日が経っているのは、今日まで予約がいっぱいだったから。

代車はカムリだった。マニュアル車ばかりに乗っていると、逆にオートマが難しい。店から出るだけでも、あたふたしてしまった。おまけに今日はすごい雪だ。

夜、連絡があって取りに行った。代車は満タンで返す決まりになっていたので、いちおう給油しておいた。1.54Lで187円。入れる意味があったのだろうか。

今日やってもらったこと。

  • 運転席のシートのスポンジ交換。
  • マフラーの位置の調整(バンパーに干渉していた)。
  • 排気もれのチェック(運転席の下から音がしていた)。
  • ハンドルのセンター位置の調整。
  • アクセルのスロットルワイヤーの調整。

シートは、スポンジ交換で音がしなくなるのか半信半疑だったけれど、ちゃんと直っていた。これだけでもずいぶん気分がいい。マフラーは、ほんの少し位置が変わっていて、バンパーからは離れた。運転席の下からキュルキュル音がするのはそのままだけど、排気もれのチェックはしてもらったから、異常ではない音なのかなぁ。

これで終わりではなくて、日を改めてやってもらうことがまだある。

  • 助手席のシートも運転席と同じくキコキコと音がする。
  • 運転席のパワーウィンドウの動作時にガキッという音がする。
  • シフトレバーとコンソールボックスの間にあるカップホルダーのふたが壊れている。
  • エアフィルタのボックスのクリップが片方ない。
  • エンジンカバーの断熱材の一部がボロボロで、エンジンルームが粉まみれになる。

部品が届かないとやれない作業があるので、予定が立ったらまた預ける。保証で修理や交換をしてもらえるものは、早いうちにまとめてやってもらって、気分よく乗りたい。

PR
コメント
コメントの投稿
未記入の場合は「ななし」になります

任意

任意



未記入の場合は、投稿後に修正ができません

トラックバック
トラックバックURL

< 新しい記事 | ホーム | 古い記事 >