忍者ブログ

[PR][]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さよならカレン[クルマ]

カレンには、ちょうど5年乗った。車を買うのは、これで4回目になったのだけど、カレンXS(1年8カ月)、シビックSiR(1カ月)、カレンZS(5年)と乗ってきて、実質ほとんどカレンにしか乗ったことがない。シビックは自分には合わなくて、すぐに売ってしまった。それからカレンに戻して5年乗れたのは、やっぱりこの車が好きだからだろう。

カレンは下取りではなく、別の店で20万円で買い取ってもらった。この値段なら、ずいぶんがんばってもらえたと思っている。今では50万円以下で売っていることが多い車なので、値がついただけでも助かる。最上位グレードのMTで、そこそこのドレスアップがしてあるところがよかったらしい。ちなみに、年式は平成9年で、走行距離は67,000kmくらい。カーナビは取りはずして、また使うつもりだ。ありがたいことに、この店で脱着を1万円でやってもらえる。ついでにワンセグチューナもつけてもらうことになっていたが、今日は商品が届いていなかったので、作業は後日となった。

気に入った車に長く乗っていられるのは幸せなことだ。でも、一生のうちにいろんな車に乗るというのも、また楽しいことだと思う。中古車ばかり買っているのは、一台の車に200万も300万も使うことに抵抗があるのと、魅力を感じる車が、もう現行ではなくなってしまっているからということもある。今回のアテンザスポーツも、マイナーチェンジ前のほうが好みだったから、必然的に中古車からの選択となった。

カレンは、車好きの人に乗ってもらえると思う。今までありがとう。なんだか仲のよかった友達に、一方的に別れを告げるみたいで、罪悪感がぬぐえない。解決してくれるのは時間だけだ。

PR
コメント
コメントの投稿
未記入の場合は「ななし」になります

任意

任意



未記入の場合は、投稿後に修正ができません

トラックバック
トラックバックURL

< 新しい記事 | ホーム | 古い記事 >