忍者ブログ

[PR][]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

消費電力の少ないヒーター[家電・AV機器]

この冬の寒さを乗り切るために、暖房器具を買うことを決めた。部屋にエアコンはあるけれど、なかなか体が温まらないし、足元をピンポイントでというのも無理だ。

かさばらない縦長のヒーターから選ぶことにした。最近は、遠赤外線とかカーボンとかいう言葉がついているヒーターがいいらしい。

ヤマダ電機で物色していると、E&E Technology Inc.のSLM1という製品が目に留まった。他社の製品に比べて消費電力が半分くらいで、250Wと500Wの切り替えなのだ。ここまで抑えられているのは見たことがない。

試しに250Wで動作させてみたところ、近くで使うぶんにはこれでいけそうだと思った。機能面では、安全装置、首振り、タイマー(1、2、3時間)があって問題ない。これだ、これにしよう。500円の持ち帰りの値引きがあって、8,480円で買った。

さっそく部屋で使った。

SLM1

スイッチを入れた瞬間からポカポカする。あまり寒くない日は、250Wのモードで部屋を適温に保つ程度の使い方でよさそう。ちなみに、写真は500Wで動作させたときのもの。250Wだともっと暗くなる。

250Wなら、うちのエアコンの一番消費電力が少ないモードよりもさらに少ない。自分がいる場所のすぐそばで使えて、さらに遠赤外線の効果もあって、エアコンより手足が温まる。あと、首振りを使わなければ無音というのもうれしいところだ。

今までは、電気代の節約や、いろいろと電気を使いすぎてヒューズが飛ばないようにと、暖房はエアコンのエコモードでしのいできた。でも、このヒーターを使えば神経質にならなくて済みそうだ。

PR
コメント
私の部屋の暖房器具はデスクトップパソコンと外付けHDDです。。。
くりちゃん # | 2006/12/02(土) 21:15 [編集]
うちのノートPCは、残念ながら暖房器具としては向かないようです。
犬かい # | 2006/12/03(日) 07:54 [編集]
コメントの投稿
未記入の場合は「ななし」になります

任意

任意



未記入の場合は、投稿後に修正ができません

トラックバック
トラックバックURL

< 新しい記事 | ホーム | 古い記事 >