忍者ブログ

[PR][]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

通信障害があっけなく解決[インターネット]

インターネット回線がろくに使えない状態になってから、かれこれ1カ月以上も経った。Webページの表示に数分かかったり、表示できずにタイムアウトになったり、完全に回線が切れてしまったりというひどいありさま。たまに直っても、またすぐにおかしくなるというくり返し。

pingで、ゲートウェイサーバやDNSサーバにパケットを飛ばしてみると、調子が悪いときは、半分以上のリクエストがタイムアウトだった。どうりで、まともに受信できないわけだ。

たまりかねて、ケーブルインターネットのプロバイダに電話した。調査して、結果を連絡してくれることになったので、モデムの電源を入れたまま会社へ行くことにした。

2時間くらい経って、電話がかかってきた。

「妨害電波の影響を受けていたようです。今はもう問題ありません」

妨害電波! そういうのもあるのか。謎めいた回答だったけれど、直ったのならそれでいいや。夜、ちゃんと使えるか確認してみたら、快適に使えた。こんなに長いこと我慢して使っていたのがアホみたいだ。

PR
コメント
コメントの投稿
未記入の場合は「ななし」になります

任意

任意



未記入の場合は、投稿後に修正ができません

トラックバック
トラックバックURL

< 新しい記事 | ホーム | 古い記事 >