忍者ブログ

[PR][]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

社外教育 5日目[日記・雑記]

朝、絵チャに入ったら、ブロッサムに色が塗られてるッ!

チェックアウトの日なので、荷物をまとめた。忘れ物がないか何度も確認したつもりが、最後にクローゼットの中を確認するのを忘れた。服はみんなしまったけれど、持ってきたハンガーはどうだったっけ。いいや、たいしたものじゃないし。

今日の昼は、鯖の塩焼き弁当。しまった、昨日の昼ごはんとダブってしまった。はいはい。

早めに講義が終わって、残りは演習時間に割り当てられた。みんなまじめにやっていたけれど、17時50分の新幹線に乗らなければならないので、17時ちょうどに部屋を出た。

新橋の駅まで、早足で20分ほど歩いた。そこから東京駅まではすぐなので、舟和の芋ようかんを買う時間はありそうだ。それにしても、金曜日の夕方なだけあって、みどりの窓口には人がいっぱいだ。行きに予約しておいてよかった。

幸い、東京銘品館はすぐに見つかった。芋ようかんとあんこ玉の詰め合わせ! そういうのもあるのか。その詰め合わせには、芋ようかんが3本のものと6本のものがあった。4本のはないのか。しょうがないので3本のを買った。それから新幹線の乗り場のほうへ歩いていると、また東京銘品館を見つけた。ここにも舟和があって、4本の詰め合わせが売っているじゃないか。ま、いいか。

自宅に着いたのは、20時40分くらいだったか。これだけ時間がかかるのだから、10時の開始で当日移動なんて無理な話だ。

PR
コメント
コメントの投稿
未記入の場合は「ななし」になります

任意

任意



未記入の場合は、投稿後に修正ができません

トラックバック
トラックバックURL

< 新しい記事 | ホーム | 古い記事 >