■[PR][]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
| この記事のURL
上書きインストールで問題なくバージョンアップできた。拡張機能については、Tab Mix Plusが使用できなくなったけれど、開発版をインストールしたら使えた。
IMEがオンのときにスペースキーでスクロールできないとか、アクセスキーが使えないのはそのままだ。いつまでこの問題を抱えているのだろう。
見た目で大きく変わったのは、タブの表示だ。アクティブなタブを目立たせているつもりなのだろうけど、これでも判別しにくく思える。あと、非アクティブなタブにマウスカーソルを置いただけで、そのタブもアクティブタブと同じ色になるのは違和感がある、というか混乱する。
表示が速くなったらしいけれど、1.5でも不満はなかったし、それほど体感はできなかった。
タブの機能がいろいろと追加されている。でもこれは、Tab Mix Plusの一部が実装されたという感じ。タブをダブルクリックしたときの動きを決められれば、Tab Mix Plusをはずせるんだけどな。あ、あと今回は、標準で各タブに閉じるボタンがつけられるようになったけれど、タブバーの右端に閉じるボタンをつける設定と排他になっているのが痛い。両方使いたいとなると、やっぱりTab Mix Plusを使わざるを得ないようだ。
結局、Firefoxがどれだけ進化しても、正しくサイトを作ってくれないことには不便なままだ。リンクをクリックしても反応しないときのむなしさといったらもう…。