忍者ブログ

[PR][]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コンタクトレンズを購入[日記・雑記]

日焼け止めがついてしまったコンタクトレンズは、プロージェントでも落ちない。それでも、右目のメニコンスーパーEXは、だいぶ曇りが取れてきた。左目のメニコンZは一向にクリアにならない。

コンタクトランドへ行った。このレンズを買ったときの店員はいなかったけれど、今日の人も感じがよかった。お店でもレンズを念入りに洗ってもらった。意外にも、こういうときは台所で使う中性洗剤を使えばいいらしい。で、右は問題なく見えるようになったが、左は相変わらず霧がかかったように曇って見えない。材質の違いで、落ちにくいのだろうか。あるいは、メニコンZは表面にコーティングがされているらしいので、それがダメになってしまった可能性もある。

見えるようになったとしても、新しく買うつもりではいた。2年3カ月使ったので、そろそろ買い換えてもいい時期だ。検査してもらった結果、同じカーブで同じ度数のレンズでいいようだ。前回もそうだったように、左はすぐに購入できて、右は取り寄せだ。幸い、右のレンズはまだ使えるので、とりあえず不自由はしない。

ところで、メニコンZには発売当初からUVカットの機能はついていたっけ。昔はなかった気がするのだけど。

知らないうちに、メニコンアイストというレンズが出ていた。このレンズのデザインは、メニコンスーパーEXに似ているらしいので、右目に使っても視力が出るのではないかという期待が持てる。でも、あいにくメルスプランに加入しないと購入できない。メルスプランは定額制で、入会するのに10,500円、月々1,890円と、はっきり言って高い。サービスやサポート内容が充実しているとはいえ、これなら1年ごとに新しくレンズを買ったほうが安い。

PR
コメント
コメントの投稿
未記入の場合は「ななし」になります

任意

任意



未記入の場合は、投稿後に修正ができません

トラックバック
トラックバックURL

< 新しい記事 | ホーム | 古い記事 >