忍者ブログ

[PR][]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

錬金3級 まじかる?ぽか~ん オリジナルサウンドトラック[音楽]

まずは曲の一覧を。時間が書かれていなかったので、例によって、CD2WAV32で表示されたものを載せた。

No. 曲名 分:秒:1/100秒
01. 鮮血の誓い(TVsize) 1:31:35
02. マイペースなゆうま 2:02:54
03. パキラのテーマ 1:22:10
04. パキラのテーマその2 2:01:61
05. りるのテーマ 2:24:05
06. 鉄子のテーマ 1:43:40
07. Dr.K子のテーマ 1:56:64
08. 華麗に変身 0:31:60
09. マジカルふぁ~いぶ!! 1:40:27
10. 2:02:42
11. 不思議 2:12:27
12. ドタバタです 1:34:25
13. にぎやかなへや 1:34:31
14. 嵐の中で 1:33:43
15. 冒険活劇な… 0:53:02
16. 一か八かの魔法 1:35:70
17. 舞踏会 1:05:73
18. 遠吠えが聞こえる 1:44:69
19. まじぽかのテーマ春 1:41:38
20. まじぽかのテーマ夏 1:34:09
21. まじぽかのテーマ秋 1:52:59
22. 罰ゲーム 1:15:32
23. 歩けども雪 2:00:60
24. 怒っています…ラテン風 1:55:49
25. まじぽかファイルX 1:17:69
26. みんなのヒーロー 0:57:56
27. テレビショッピング 1:29:01
28. 英会話 1:42:73
29. クリスマス 3:12:32
30. がらくたはうす 1:45:07
31. ピンチだ 1:26:01
32. ホントはいい人 1:17:47
33. 乙女のときめき 2:12:43
34. 華麗なる敵役 1:55:24
35. 不器用な人たち 1:11:63
36. 天使ゆうま 1:41:47
37. 地獄巡り 2:20:50
38. 魔界組曲 10:59:44
39. 予告編 0:12:37
40. しちゃいましょう invisible 3:40:05

40曲もあって、ボリューム満点。曲数だけでなくて、番組内では少ししか流れなかった曲が最後まで聴けるという意味でも満足度が高い。そうか、サントラの価値は、こういうところにもあったんだ。

この曲数は、1クールにしてはだいぶ多いと思う。特定のシーンのみに使われた曲がいくつもある。特にマジカル5では、戦隊モノのパロディに力が入っていて、専用の曲がいくつも用意されている。しかし、これだけあっても、全曲が網羅されているわけではない。

魔界組曲は、11分の中にいくつかの曲が入っている。こういう試みも悪くないが、まじぽかで最もよく流れていたと思われる曲がこの中にあって、それは独立させてほしかった。

19と33は、特に気に入っている曲だ。33は、郵便の回の最初に流れた弦楽器のバージョンもあったはず。それも聴きたかった。というか、そっちのほうが印象に残っている。

それぞれの曲について、どこで使われているかまとめていたら、あまりに大変な作業ですぐに終わらないので、それは後日ということで。と思ったけれど、あまりに面倒なのでやめた。

PR
コメント
コメントの投稿
未記入の場合は「ななし」になります

任意

任意



未記入の場合は、投稿後に修正ができません

トラックバック
トラックバックURL

< 新しい記事 | ホーム | 古い記事 >