忍者ブログ

[PR][]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PenStationの不具合考察[コンピュータ]

PenStationのドライバが入っていなくても、マウスモードとして使えるそうなので、試しにやってみた。あ、ペンを置き直したときにポインタが飛ばなくなった。じゃあこれはドライバのせいなのでは…。

タッチパッドの上に置くとアプリケーションエラーが起こるのは、どうもSOLO 3350特有の問題らしい。カード型のラジオをタッチパッドの上に置いたら、一定間隔で「ボツ、ボツ」と変な音がする。なんか出てるっぽい。おそらくこれに反応しているんだな。って、こんなところに指を置いて操作していたらやばくないか?

IME 2000のツールバーが、タスクバーに入れる設定にしてあっても表示されてしまうという問題も、PenStationのドライバが関係しているようだ。 ATOK15を使っているのに、IME 2000のツールバーが出ているのは、明らかにおかしいし。しかも、そのツールバーは、右クリックでメニューを出して、Alt+F4キーを押さないと消えない。

で、ここまで試してわかったこと。

  • うちのマシンは変な電波を発する
  • PenStation本体が故障しているわけではないようだ
  • PenStationのドライバに問題がありそう

なお、ワコムの対応は大変よい。

PR
コメント
コメントの投稿
未記入の場合は「ななし」になります

任意

任意



未記入の場合は、投稿後に修正ができません

トラックバック
トラックバックURL

< 新しい記事 | ホーム | 古い記事 >