忍者ブログ

[PR][]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[DS] パワポケ、脳トレ、マリオ[ゲーム]

弟がニンテンドーDSを買ったので、パワポケ、脳トレ、マリオをやらせてもらった。

パワポケは、パワプロとはだいぶ違っていて、あまりおもしろくなかった。投球の操作が左右逆なことにも違和感があった。これだったら、PSPのパワプロのほうが楽しめる。

脳トレは、ペン操作にこだわらなければ、DSでなくても簡単に作れそうなものが多いと思った。声でのじゃんけんは、ちっとも反応してくれなくてイラついた。毎日コツコツやる作りになっているので、一日やっただけではちょっと評価しづらい。

マリオは、まぁマリオだ。DSならではの演出としては、地上が上の画面で地下では下の画面になる。たいしたことでもないけど。あと、キノコやフラワーをストックすることができて、好きなときに下の画面の右下をタッチして使うことができる。手堅い作りで、マリオ好きにはいいんじゃないかな。

テトリスやマリオカートで通信対戦をすると、もっとおもしろいのだろうとは思うけれど、そこまでやろうという気にはならないから、DSを買う予定はない。そんなに必死になって手に入れたいものではないな。

PR
コメント
コメントの投稿
未記入の場合は「ななし」になります

任意

任意



未記入の場合は、投稿後に修正ができません

トラックバック
トラックバックURL

< 新しい記事 | ホーム | 古い記事 >