忍者ブログ

[PR][]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PSPの品質に疑問[ゲーム]

PSPを買ったのは半年以上前になるが、家族に見せたのは、ついこの前のことだ。それで弟がほしいと言い出して、ヤマダ電機へ買いに行くことになった。

液晶保護フィルムがおまけでついてきた。これは、ヤマダで300円程度で売っている一番安いやつ。しかし、はっきり言って使い物にならない。ペラペラで、いくら慎重に貼っても気泡が抜けない。わざわざホリのHPP-01を買い足した。こいつは、ほこりをしっかり取り除けば、気泡が入らずきれいに貼れる。

ところで、今日買ったPSPは、ディスクのカバーがきちんと閉まらなかった。自分が持っているPSPは、ぴったり閉まるので、見比べるとその差が際立つ。弟に教えたら、すぐにひとりで交換しに行った。

やたらと時間がかかって帰ってきた。話を聞くと、えらいことになっていた。店にあったPSPを全部見たが、どれもダメで、別の店舗でまた確認して、そこでもダメだったとか。その中で一番マシなのと交換してきたそうだ。見てみると、まぁこれくらいなら許せるかというレベル。合計15個くらい見たとか言っていた。ヤマダの店員さん、ホント申し訳ない。

しかし、ここまでまともなものがないとなると、PSPの品質管理を疑わざるを得ない。これ以外にも、液晶がきちんと中央に位置していないという問題もある。自分のも弟のも左にずれている。ソニーって、こんないい加減な製品を作るメーカーだったっけ。

製造時のチェックが甘いというのも、もちろん問題だけれど、そもそも不良の出やすい設計になっていることが根本の原因に思える。

PR
コメント
コメントの投稿
未記入の場合は「ななし」になります

任意

任意



未記入の場合は、投稿後に修正ができません

トラックバック
トラックバックURL

< 新しい記事 | ホーム | 古い記事 >