忍者ブログ

[PR][]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

方向キーが直った[ゲーム]

先週の土曜日に、方向キーの不良でPSPをプレイステーションクリニックへ送った。それが今日戻ってきた。

修理内容は、ボタン関連部品の交換と、ソフトのアップデートだ。もともとバージョンは最新にしていたから、アップデートの意味はないが、たぶん必須の作業なのだろう。方向キーは、以前よりしっかり固定されているように感じた。

さっそく、パワプロポータブルで確認した。うわ、これは別物だ。修理前は、力を入れて押さえつけないと反応してくれなかったのに、軽く押すだけで斜めに操作できるようになった。PS2のコントローラと同じような感覚で使える。やっぱりあれはおかしかったんだな。

今は正常な状態のが売られていると思うけれど、半年くらい前に発売されていたPSPで、方向キーの反応がおかしいと思ったら、迷わず修理に出すべし。

PR
コメント
コメントの投稿
未記入の場合は「ななし」になります

任意

任意



未記入の場合は、投稿後に修正ができません

トラックバック
トラックバックURL

< 新しい記事 | ホーム | 古い記事 >