忍者ブログ

[PR][]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

JKView v1.41[ソフトウェア開発]

5年近く放置していたJKViewをバージョンアップ。きっかけは、たまたまバグを見つけたから。履歴が10個たまった状態で、さらに別のファイルを開いてから、戻る操作をくり返すと、エラーが出てしまっていた。

その問題はすぐに直した。これだけではナンなので、ファイル選択ダイアログを新しいタイプのものに変更して、設定ダイアログで使っているフォントをMS UI Gothicにした。Windows 95にはないフォントだけど、MS UI Ghothicパッチがあるから大丈夫だろうと判断した。

それと、改行マークを変えた。9ポイントのフォントのとき、矢印の片側が欠けてしまっていたのと、少し長いと感じていたので。

ほかにもやりたいことはたくさんあるが、根本的に作り直さないとうまくいかないことばかりなので、今回はバグ修正と、ちょっとした変更だけで済ませた。

そういえば、HelpDesignerを使ったのも久しぶりだ。使い方をほとんど忘れていたけれど、内容をちょこちょこと書き換えて、[ヘルプファイルの作成]を実行するだけだった。

PR
コメント
コメントの投稿
未記入の場合は「ななし」になります

任意

任意



未記入の場合は、投稿後に修正ができません

トラックバック
トラックバックURL

< 新しい記事 | ホーム | 古い記事 >