忍者ブログ

[PR][]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お絵描きしぃちゃっとの代行終了[コンピュータ]

去年の12月27日から稼働させていた、お絵描きしぃちゃっとのサーバは、今日で代行が終わったので止めた。予想に反して、一度もダウンすることがなかった。今までの経験から、年を越す前に落ちるだろうと思っていたのに、13日間も動いたとはびっくりだ。

前にも書いたように、SunのJRE 5.0 Update 6のjavaw.exeを使った。どうやら、サーバに使用するなら、Microsoft VMよりもSunのJavaのほうが安定するようだ。

CPU使用率が100%の状態が続いたら、自動で再起動するようにしてあったのに、その機会がなかった。外出しても大丈夫という安心感は大きかったけれど。

今回は、スクランのお絵描きチャットの代行だったのだけど、これだけまともに動くなら、個人的にジャンルフリーのお絵描きチャットを運用してもいいかなと思った。ただ、自分がさほど描かないのに立ててもしょうがない気もするし、おそらく人も来なくて意味ないか。とりあえず、Apacheの設定をきちんとするのと、遠隔からの再起動のテストをもう少ししたいので、それが済んでから考えることにする。

PR
コメント
コメントの投稿
未記入の場合は「ななし」になります

任意

任意



未記入の場合は、投稿後に修正ができません

トラックバック
トラックバックURL

< 新しい記事 | ホーム | 古い記事 >