■[PR][]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
| この記事のURL
またカレンを預けて代車を借りた。今度はスプリンターワゴンで、実に商用車っぽい作りだ。ベースはカローラと同じなので、これも典型的なトヨタの車だなぁと、乗ってみて思った。先日借りたヴィッツよりも、ブレーキの利きはゆるやかだった。これくらいがちょうどいい。それにしても、ATというのは退屈だ。減速するときに、2速にするくらいしか楽しみがない。
夕方に、作業が終わったという連絡が入り、代車を返した。今回も完全に共鳴を消すことができなかったようだ。止まった状態で回転数を上げてみると、たしかにまだ音がする。でも、1月4日からしばらく乗っていた感じでは、走行中なら窓を開けていても気にならいくらいになっていたので、もうこれで納得することにした。少なくとも、最初の状態よりは改善されたので、これ以上こだわるのはやめよう。
そういえば、代車を返してすぐにカレンに乗ったとき、クラッチを踏むことを忘れていて、1速に入らなくておかしいなと思ってしまった。自宅との往復で10分しかAT車に乗っていないのに、もう自分の車で混乱してしまうとは。