忍者ブログ

[PR][]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

代車はヴィッツ[クルマ]

ネッツへカレンを預けて、ヴィッツを借りた。バンパーが塗装されていない商用タイプのやつだ。ごく一般的な車なのに、自分の車でないと、運転していて違和感がある。まだ2万キロも走っていない車なのに、ビビリ音やキュルキュル音がするのが気になった。シートがカレンよりも高いわりには、ボンネットの傾斜がきついため、全くボンネットが見えないのが少々不安だ。ブレーキは、やたらとよく利いて、いつもと同じ感覚で踏むと急ブレーキになってしまう。それにしても、これくらいのトヨタの車は、エンジン音や走っているときの感じがどれも似ているなと思う。

トータルで20分くらいしかヴィッツに乗っていないのに、カレンに乗ったら、今度はこっちに違和感を覚えた。そしてまたそれも、すぐに慣れるわけだけど。カレンは、シートに腰が深くはまって、ハンドルが重く、かちっとした走りをする。やっぱりこのほうが、運転している気分が高まって好きだ。

で、一日預けたわけだけれど、音が消えていなくてしょんぼり。しつこいけれど、もう一度、日を改めて預けることにした。ここであきらめると、何の意味もなくなってしまう。

PR
コメント
コメントの投稿
未記入の場合は「ななし」になります

任意

任意



未記入の場合は、投稿後に修正ができません

トラックバック
トラックバックURL

< 新しい記事 | ホーム | 古い記事 >