忍者ブログ

[PR][]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

M-1グランプリ2005[テレビ番組]

最初は笑い飯。後半にWボケを見ることができたが、たまに笑えた程度で、さほど勢いはなかった。松本の「5点はトップなんでサービス」という、いつもながらのコメントは不快だ。そんなことより内容について話してもらいたい。
アジアンは、予想以上におもしろかった。この大舞台に、早口言葉のネタを持ってくるとは度胸がある。ただ、「名前の8割に濁点がついてる」というのは、よく考えると8割もない。審査員の評価は、なぜか低かった。
南海キャンディーズは、いつもどおりのクオリティだと思ったけれど、これも審査員は厳しかった。
チュートリアルはテンション高かった。バーベキューの串を刺す順番をネタにしていた。ネタよりも、なぜかその順番について妙に感心するキャラが、やたらおもしろかった。
ブラックマヨネーズは、両方がキレながら漫才をするスタイル。ノリがよくて、きちんと笑わせる内容だった。この高得点には納得。
品川庄司のネタはくどい。キレて大声を上げて、無理やり盛り上げようとしている。オチもつまらない。なのに、あの高得点はおかしい。10年目ということで、ひいきしているように思える。
タイムマシーン3号は、知ってるネタでもおもしろかった。しかし、評価が低い。デブネタで引っ張りすぎとのことだったが、品川庄司のほうが同じネタをくり返しすぎだろう。
麒麟の野球ネタは、オチまできちんと笑えたのがポイント高い。
敗者復活戦から出てきたのは千鳥。設定は奇抜でよかったのに、たいしておもしろくなかった。「ワシにはわからんアホじゃけん」を使いすぎだ。

最終決戦の麒麟は、最初の麒麟コールだけおもしろかった。あとは、幼稚な言い合いや、品川庄司を思わせるやかましさだけだった。これを見て、麒麟はないなと思った。
笑い飯は、誕生日の歌がだんだんヘンになっていくネタ。入れ替わりの激しいWボケではなかった。見た目で笑わせようとしているのがいただけない。オチが「なにこれ」というのも弱すぎる。
ブラックマヨネーズが一番内容で楽しませてくれたし、笑いどころも多かった。これはもう決まったなと思った。
結果は、予想以上に笑い飯に票が入ったものの、順当にブラックマヨネーズが優勝した。よかった、今年も納得の結果だ。

番組の進行は、毎年のようにまずい。今年は、得点が出なかったり、違うコンビの得点が出たりした。今田が、暫定ボックスを何度も推定ボックスと言ってしまったのは、あとからそれを笑いのネタにもしていたので許す。

個人的には、笑い飯の、怒涛のWボケで死ぬほど笑いたかったのだが、残念ながらそこまでのものは見られなかった。全体的にも、今年のレベルはたいしたことなかった。おもしろさよりも、やかましさばかりが印象に残った。

PR
コメント
コメントの投稿
未記入の場合は「ななし」になります

任意

任意



未記入の場合は、投稿後に修正ができません

トラックバック
トラックバックURL

< 新しい記事 | ホーム | 古い記事 >