忍者ブログ

[PR][]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新規の開発は楽しい[ソフトウェア開発]

Visual Drumsの修正に疲れたので、気分を変えて、お絵描きしぃちゃっとの接続監視ソフトを作ろうと思い立った。それで気分転換になるのかというと、これがけっこうなる。新たにソフトを作るのは、実に5年ぶりになるので、あれこれ考えて作るのが楽しい。

サクサクと作っていき、順調だと思っていた矢先に、ちょっとミスってC++Builderが固まってしまった。こういうときに限ってファイルを保存していなくて、ソースもフォームもほぼ初期状態に戻った。あぁ、やってしまった。まだやる気はあったので、すぐに作り直して、できていたところまで復活させた。こういうときの勢いは大事だ。で、同じ失敗をしないよう、自動保存の設定をしておいた。

自作のWindows用ソフトを公開するようになったのは、いつからだっけと思って調べたら、1998年だった。そこそこ長いわりには、意見やバグレポートをメールでもらったことが非常に少ない。知名度が低くて、使っている人が少ないからだろう。それと、そういうことをわざわざ報告してくれる人が減ったのではないかという気もする。というのは、2001年8月を最後に、全くそういうメールが来ていないからだ。まぁ、サポートに手間がかからなくて、それはそれで助かる。

雑誌への収録依頼は、頻繁に来る時期があったけれど、2005年になってからは一度もない。もう、オンラインソフトを大量に集めて、雑誌に収録する時代は終わったなと思う。

PR
コメント
コメントの投稿
未記入の場合は「ななし」になります

任意

任意



未記入の場合は、投稿後に修正ができません

トラックバック
トラックバックURL

< 新しい記事 | ホーム | 古い記事 >