忍者ブログ

[PR][]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ノートPCの液晶フィルタを購入[コンピュータ]

今まで、ノートPCの液晶の保護にはOHPシートを使っていた。これはこれで悪くはないけれど、テープをしっかり貼っておかないと、すぐにはがれてきてしまって、見栄えが気になっていた。ちょっと高いけれど、液晶保護フィルムを試してみるかということで買った。反射低減仕様のにするか表面光沢加工のにするか悩んだあげく、光沢のあるほうにした。OHPシートが、どちらかというとこっちっぽい感じだったので、映り込みにはもう慣れた。

買ったのはエレコムのEF-FL121DM。ちょうど12.1インチのものが店頭にあったので。dynabook SS S8の画面サイズと比べると、縦も横もわずかに小さめで、加工せずに貼れる。

時間がかかったけれど、きれいに貼れた。どうしても気泡が残るときは、その中心にゴミがついている可能性が高い。液晶側ならクロスで拭き、フィルム側ならセロテープで取り除くといい。

うむ、こいつはキレイだ。買ってよかった。

PR
コメント
コメントの投稿
未記入の場合は「ななし」になります

任意

任意



未記入の場合は、投稿後に修正ができません

トラックバック
トラックバックURL

< 新しい記事 | ホーム | 古い記事 >