忍者ブログ

[PR][]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PSX不調[家電・AV機器]

自宅に戻って、PSXの電源をオン。…うん? メニュー(メディアクロスバー)が出てこない。音も出ていない。電源を入れ直すと、音は出たけれどメニューは出ない。ただのチューナー状態だ。もしかして、また壊れやがったか。

コンセントも抜いてみたりして、何度か試してみると……メニュー出た。出た。出た。録画したのも残ってる。が、7/30までしか録画されていない。そこから何かのタイミングでフリーズしたらしい。

1週間分の番組が録画されていないのは、もうどうでもよく、とりあえず録画できているのは再生できるようなので、見始めた。

気分が落ち着いてきて、のほほんと見ていたら、再生中にフリーズした。今まで、再生から戻るときにフリーズするのは何度もあったけれど、再生中はなかった気がする。しばらく固まっていて、勝手にメニューに戻った。あれ、直ったのか。と思って、再生していた番組をもう一度選ぶと、「HDD読み込みエラー」。むむ。これは経験的に、HDDがいかれているというより、システムがおかしくなって出ているエラーだろうな。

電源を入れ直したら、最初の状態に戻った。つまり、メニューが出ない。全く操作ができないので、チャンネルを変更することすらできない。やっぱりだめなのか。

そしてまた同じように、何度かコンセントを抜いたりしていたら、二度目の復活。いったい、内部で何が起こっているのやら。なお、さっきの番組は正常に見ることができた。

番組表を見ると、長いこと正常に動作していなかっただけあって、ほとんど情報がない。一度、電源をオフにして受信させないと、予約がろくにできない。そんなわけで、電源を切ることにした。あ、やっとまともに電源が切れた。

ちなみに、時刻は約7秒遅れていた。ジャストクロックも、1週間動作していなかったのではなかろうか。

PR
コメント
コメントの投稿
未記入の場合は「ななし」になります

任意

任意



未記入の場合は、投稿後に修正ができません

トラックバック
トラックバックURL

< 新しい記事 | ホーム | 古い記事 >