忍者ブログ

[PR][]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「頭がいい人」と言われる文章の書き方[]

特に目新しいことは書かれていなかった。当たり前のことを再確認するという観点で読んでも、やっぱりつまらなかった。「頭がいい人」と言われる文章の書き方というよりは、「頭が悪い人」と言われない文章の書き方レベルだと思った。

パソコンで書いたら必ずプリントアウトして読めという意見には賛同できない。毎回そんなことをするのはムダだし、そんなヒマもない。印刷して読み直さないと不安になるような文章しか書けないようなら、パソコンなんて使わなければいい。

全部読んで、どうしても気になったのがこの文。

まずは、文章を書くときになくてはならない辞書は、国語辞典と漢和辞典は絶対に必要。

頭悪そうに見えてしょうがない。著者の文章が頭悪そうと思われたらおしまいだ。

PR
コメント
コメントの投稿
未記入の場合は「ななし」になります

任意

任意



未記入の場合は、投稿後に修正ができません

トラックバック
トラックバックURL

< 新しい記事 | ホーム | 古い記事 >